SSブログ

ある日の仔牛掃除&胃腸炎… [酪農 農家 ]

ブログ用の写メが溜まってしまったので、少しづつ消化します~[ぴかぴか(新しい)]

この日は、仔牛のマス掃除しました[黒ハート]

ウチは仔牛用の部屋を作ってあったので、

オガコ(木の屑※三和産業㈱という餌屋さんから購入)とあらぬかを敷いてます

仔牛は弱いので、冬場なんか床が濡れてると風邪をすぐひきます。

うちは冬場はオリオン製品のヒーターで夜温めてます[黒ハート]
さて、スコップで掻きだし…
DSC_0772.jpg
バンクリーナーに入れて、新しいあらぬか等をマスに入れて完成

仔牛「わぁ[黒ハート] 新しい[黒ハート]

DSC_0778.jpg
仔牛「フカフカやぁ~[黒ハート]

DSC_0775.jpg

仔牛「ひゃっほおぉぉぉぉ[exclamation×2]
DSC_0773.jpg

仔牛かわいすぎでしょ[黒ハート]

そう、胃腸炎になってしまい、3日間寝込んでました[バッド(下向き矢印)]

ウィルス性胃腸炎はとにかく安静するしかないんですよね[バッド(下向き矢印)]

細菌性と違って抗生物質が効かないので、出すしかないそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

深夜に救急でかかり…お騒がせしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ハイ 今は復活[exclamation×2] この時期なりやすいんですが、軽度で済みました[あせあせ(飛び散る汗)]

前は十日間、寝込んでました[眠い(睡眠)]

嘔吐と激しい腹痛、高熱に始まり…[たらーっ(汗)]

上からはマーライオン、下はナイアガラの滝状態で悶絶してました[バッド(下向き矢印)]

小さな子供や年配者がかかったら死活問題だと思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬のウィルス性胃腸炎、多いです[どんっ(衝撃)]

胃に負担をかけない、免疫が疲れで低下していたら要注意[exclamation×2]

人ごみの多い外出時にはマスク、帰ったらうがい、手洗いは必須[exclamation×2]

来年こそは、かからないようにしよう[どんっ(衝撃)]

目に見えないから、菌って怖いですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんも、気をつけて下さい~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。