SSブログ

田んぼの歩み☆まとめて更新☆ [酪農 農家 ]

はい 撮りだめした作業内容を更新します~[ダッシュ(走り出すさま)]
田んぼで草刈り風景[黒ハート]

DCIM0001.JPG
DCIM0002.JPG

この機械は何でしょう?[かわいい]
DCIM0043.JPG
DCIM0016.JPG

実は、稲の種を入れて発芽させる装置なんです[ぴかぴか(新しい)]

種もみっていうんですよ~[るんるん]

おとっつぁん、カメラを気にしつつも水を入れていきます[ひらめき]
DCIM0044.JPG
DCIM0017.JPG

発芽したら、種まき機の登場です[グッド(上向き矢印)][るんるん]

稲箱に土、種、水、土…と機械で送りだします[かわいい]
DCIM0023.JPG
あっとゆうまなんですよ[グッド(上向き矢印)]
そして、今年買った芽だし装置の登場です[ひらめき]
DCIM0007.JPG
DCIM0024.JPG

今まではハウスに入れて、均等に芽出しする為に移動したり重労働[あせあせ(飛び散る汗)]

この機械だと、均等に芽が出るので3日くらい立てば
ハウスに並べれば済むのです[黒ハート]

苗運びの様子
DCIM0039.JPG

敷き詰めていきます
DCIM0041.JPG
ジャン こうなります
DCIM0068.JPG
緑のじゅうたんの中でご満悦のおっかさん[るんるん]

やっぱ、機械は良いですね 人間が疲れない[ぴかぴか(新しい)]

うん、良い天気でした[晴れ]
DCIM0025.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

エアマックス 2013

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2013 (2013-07-26 19:54) 

プラダ メンズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ メンズ (2013-07-26 19:54) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-26 19:55) 

kobe shoes 2013 for sale

田んぼの歩み☆まとめて更新☆:酪農家&農家の嫁ニセレブ☆ブログ:So-netブログ
kobe shoes 2013 for sale http://montessportsbar.com/kobe-bryant-shoes/kobe-shoes-2013-for-sale.html
by kobe shoes 2013 for sale (2013-09-29 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。